アーツ サウンド ビジュアル専門学校

アーツサウンドビジュアル専門学校では、群馬県内唯一のエンターテイメント系専門学校として本格施設・設備による充実の環境が整っています。舞台音響や照明でステージを魅力的に演出、CG制作やプロジェクションマッピング、ドローン撮影といった最新技術、ライブイベント制作・運営のノウハウなど、学校にいながら現場感・臨場感あふれる実践的な学びを行っています。また資格取得にも対応したカリキュラムで就職もしっかりとサポートして参ります。

群馬日建工科専門学校

建築業界の第一線で活躍する先生による”分かりやすい”授業を展開。即戦力になるよう基礎からしっかり知識・技術を身に付けます。
また、2級建築士、施工管理技術検定(学科)、インテリアコーディネーター等の資格取得に向け、独自の合格カリキュラムで徹底指導を行っています。
23年度から宅地建物取引主任者の資格講座を新たに設け、更なるスキルアップを目指します。

中央工科デザイン専門学校

グラフィックデザイン、プロダクトデザイン、CGアニメ・イラスト・まんが、Web・映像、ゲーム、CAD設計、プロダクト設計、製品開発、通信技術、電気工事、デジタル家電の各分野でたくさんの卒業生が活躍中。業界と直結した実践授業が特徴。

フェリカ建築&デザイン専門学校

『建築』『インテリア』『デザイン』の分野で”ものづくりの楽しさ”を感じながらより実践的に学ぶことが出来ます。
2年制・3年制・4年制と特徴のある学科に分かれています。各学科ではその道のプロに教わり、プロを目指します。
社会で仕事が出来る技術を身につけることが出来る。また日々の学習を通じて資格や検定の知識も備わります。

専門学校 群馬自動車大学校

群馬自動車大学校は約9000名の卒業生を社会に送り出し自動車整備業界での高い評価をいただいています。従来の専門学校の一歩先を行く密度の濃い教育システムを導入、少人数制のきめ細かな授業を行い一人ひとりの学生に対応しています。基本実習では各メーカーの豊富な教材車によるわかりやすい実践的な実習を行いプロも整備士が認める高い技術を修得させています。国家資格の一級自動車整備士(Wスクールで大学卒業資格も取れます)二級自動車整備士、自動車車体整備士の資格を修得でき、その合格率の高さは常に全国から注目され就職率は100%達成を継続しています。高いスキルと豊かな人間性、愛情を持った一級自動車整備士の教員が真剣に学生指導に取り組んでいます。

東日本デザイン&コンピュータ専門学校

徹底した就職指導による高い専門職率での就職に強く、ゼロからでも丁寧な指導とプロと同じ環境で学ぶことで高い技術力を身につけることができます。また、産学連携事業で企業様から依頼を受け、実際の仕事を経験することもできます。サークルやイベント・部活も豊富にあります。

東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校

資格取得・就職に強く、各コース専用の実習室で行う実習授業が充実しており、ブライダル、ホテル、トラベル関連の企業で行うインターンシップを通じて、実務経験を行います。また、スポーツ大会、クリスマス会などの学校行事も多く、サークル活動も充実しています。

中央情報経理専門学校

74年の伝統を誇る中央情報経理専門学校。税理士、事務、SE、ショップ経営、医療事務、診療情報管理士、観光プロデューサー、ツアーコンダクター、保育・幼稚園の先生、スポーツインストラクター等の仕事をめざす7つの分野から「理想の仕事」をめざします。一人当たりの平均資格取得数も15~16個と豊富です。

専門学校 中央情報大学校

情報・IT・経理・企業事務・医療事務分野のスペシャリストを育成。自由な校風の中、アナタの個性を理解してくる教師と共に、一人ひとりが納得いくまで学ぶことが出来ます。教師との間も近く”アットホームな雰囲気”の中で理解するまで質問できる理想的な環境です。将来の武器(資格)を取得するまで完全にバックアップします。また、JR高崎駅から徒歩2分なので、通学にも便利。毎日をアクティブに過ごせます。

太田情報商科専門学校

教育目標である「高い技術と豊かな心」を基に地域社会をリードする人材育成を目指しています。高度な知識と技術を身につけているため、プロ仕様の設備が24時間いつでも利用できる実習棟を完備。入学後でもコース変更が出来るシステムを採用し、自分にあった学びを選択することが出来ます。

大原簿記情報ビジネス医療福祉保育専門学校

1957年創立以来、実学教育の機関として、独自の「三段階教育法」を軸とした教育手法、質の高いカリキュラムや教材、教職員養成システムなどを確立し、幅広い分野で専門教育/キャリア教育を展開してまいりました。
群馬県の専門学校進学希望者に対し、同水準教育、および全国規模の就職ネットワークを、自宅通学がかなう至便性とともに提供いたします。

群馬動物専門学校

本校では他校に類を見ない動物総合学科です。
業界でも権威ある3団体((社)日本愛玩動物協会・(社)日本動物病院福祉協会・(社)ジャパンケネルクラブ)の指定校であり、2年間で動物全般における確実な基礎スキルと応用力を習得できることが最大の特徴です。

中央動物看護専門学校

『動物を大切にする学校』『飼い主さん目線に立ち、ペットとのより良い生活をサポートする学校』それが中央動物看護専門学校です。前身の高崎ペットワールド専門学校より受け継いだ「動物福祉の理念」や「一人ひとりへの充実した就職サポート」に加えて、これからの動物業界で活躍が期待される人材教育を実践します。
動物とかかわる仕事に就きたいと考えているあなたの夢をより豊かにする学校です。

高崎動物専門学校

学校法人MGL学園が運営する群馬県初の動物専門学校。ペット業界の代表団体である全国ペット協会の常務理事が MGL学園の理事長を務めるため、産学連携によるカリキュラムが編成され、随一のペット業界への就職実績を誇る学校です。姉妹校に太田動物専門学校。

※文部科学省  職業実践専門課程 認定校
※厚生労働省  専門実践教育訓練 認定校

太田動物専門学校

学校法人MGL学園が運営する群馬県初の動物専門学校。ペット業界の代表団体である全国ペット協会の常務理事が MGL学園の理事長を務めるため、産学連携によるカリキュラムが編成され、随一のペット業界への就職実績を誇る学校です。姉妹校に高崎動物専門学校。

※文部科学省  職業実践専門課程 認定校
※厚生労働省  専門実践教育訓練 認定校

ウェディング・ホテル&ツーリズム専門学校

経験豊富な知識・技術を持つプロによる講義と実践的で考え抜かれたカリキュラム、充実した施設・設備でお客様の心に寄り添う”本物の人材”を育成します。
ウエディングプランナー&ビューティ、ホテル・旅館、葬祭、フラワー系各分野のプロフェッショナルを目指し、国家試験をはじめとする資格取得やインターンシップ、万全の就職サポートで7年連続就職内定率100%を達成しています。

専門学校 中央農業大学校

農業・ガーデニングにおける新しいビジネスを考え、生産者や地域をサポートし産業として発展させることが農業を取り巻く問題改善につながります。中央農業グリーン専門学校では、農業・農業ICT・ガーデニング・フラワービジネス・調理師の観点から新しい分野をリードする人材を育成します。